食生活見直してみませんか?

皆様、あけましておめでとうございます。

今年は暖かなお正月でしたね(^^)
厚いコートは要らないかなぁと思っていたら、
今週からこの時期らしい寒さになってきました。
皆様、体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて、暖かくゆったりお正月。
美味しい御節やご馳走、親族やお友達が集まってのお酒・・・
食生活が普段とは異なり、少々乱れている方もいらっしゃるのでは。
(私、スタッフSも同じです(苦笑))

そこで、年の初めに 食生活について今一度考えてみましょう。

みなさん、「食生活の見直し」という言葉は
よく耳にするフレーズだと思います。
そう、『わかっているけどなかなか・・・』 そんなところではないでしょうか?

“食生活見直してみませんか?
一度は目にしたことがある方も多いと思います。

この通りに!と思っても、いきなり変えていくのは難しいものですね。
そんな時は、1つ1つ出来ることから始めてみるといいかもしれません。

例えば・・・

■偏りがちな外食ランチの時、
少し意識して、サラダや和食小鉢の付いた定食を選んでみる
■朝食 新鮮フルーツを摂取し 酵素を身体に入れてみる
■野菜から先に食べる習慣をつけてみる

そして少しづつ

●食事の時間を規則正しい時間に摂れるよう調整してみる
●3食のバランスを取ってみる。(朝3・昼4・夜3)

このような小さいな1歩でも、自身の健康を意識していく心がけで
心身のバランスが保てるきっかけになります。

是非、会社のご担当者様が、
社内掲示板や衛生委員会などで 食生活見直しを推奨し
社員の皆様の健康管理を担って戴きたいと考えています。

食生活はストレスとも 密接な関係があります。

昨年12月に義務化されたストレスチェックと合わせ
身体の中からの健康も勧めて戴けたらと思っています。

当社サービスでは、面談(長時間残業面談や健診再検査者の面談等)の中で 
食生活についてもアドバイスを行うことが可能です。

是非、ご相談ください。

今年も、会社の健康管理について、コーポレート部門の皆様の
お役にたてるよう スタッフ一同努めてまいります。

本年も宜しくお願い致します。